Geo+ デザイン 実績写真集 実績一覧 設計研究 コラム お問合せ・アクセス

住いの計画 お店・事業の計画

News

お知らせ

BIO CAFE LUPIN

2008.01.10
原宿のちょっと外れに位置するベーカーリーカフェです。

[こだわりを随所に]
「本当においしいパンを食べて欲しい。」
本当においしいパンを食べたことがある店長だからこそ実感を伴って言える言葉です。お客さんの評価に照れながらも、更においしいパンを目指して、日夜腕を磨いてお客さんを待ち受けています。そんな店長の温かい人柄とパンへのこだわりを、木やタイル、オリジナルイラストを描いた壁など様々な素材を使い分けることで打ち出しています。

恥ずかしがり屋の店長さんをもっと前に]
そして、雁行したカウンターの配置から恥ずかしがり屋の店長のスペースをお店の中央に据えて、パンをこねている時も焼いている時もお店を見渡し、いつも気配りの出来る配置にしました。しかし、ということは同時に店長はいつも見られているということ。

「西村君、隠れるところ造ってよ。」という店長がお店の最前線に立っているこだわりのお店です。

Bio Cafe ル・パン
所在地   :東京都渋谷区神宮前2-35-9 原宿リビン101» 地図
連絡先   :03-5772-7663
最寄駅   :JR原宿駅より徒歩5分
店長    :大木佳孝
ロ ゴ   :平山愛子
グラフィック:伊藤由木
イラスト  :オバタフミオ
施工    :増田工務店(増田嘉治)
外観 大きなガラス面で店内が適度に見えます。 店内のパノラマです。木とタイルを使ってメリハリのある仕上としました。お店の中心で店長がパンをこねながらお迎えします。 店長と仲のよい英国在住のイラストレータが腕を振るいました。 イギリス在住の愛子さんがデザインしたロゴマーク パンを待ち棚に並ぶトレーたち。 雁行したカウンターが店内を広く見せます。 工事前はちょっと寂しい感じです。 ポップアップ画像をクリックすると次の画像が表示されます。
(右側→次、左側→前)