column

契約・保証

 業務契約について
設計・監理契約を締結して業務に着手いたします
業務内容の取り違えや履行漏れを防ぎ、業務報酬を明確にするために、無料/有料の相談や企画提案の範囲をこえる業務は、業務内容をしっかり確認した上で業務委託契約を交わし着手いたします。
契約に際しましては、原則として四会連合協定 建築設計・監理等業務委託契約書類を使用いたします。
(四会連合協定とは(社)日本建築家協会、(社)日本建築学会、(社)日本建築士事務所協会、(財)建設業協会の4つの会で構成される協定です。)

契約書類について
契約書類をご覧になりたい方は、日本建築士事務所協会連合会のHPに見本が掲載されていますので、下記のリンクからダウンロードしてご利用ください。
また、上記サイトに掲載されていない、契約約款などの内容をご確認されたい場合は、弊社までご連絡頂ければ、見本をお送りいたします。

 » 四会連合協定 建築設計・監理等業務委託契約書類について

 保証について
設計保険に加入しております
もし万が一私どもの設計・監理業務のミスに起因して、建築物に外形的かつ物理的な滅失または破損事故が発生したとき、建築物自体の損害および他人の身体障害・財物損壊について、法律上賠償しなければならない損害を生じた場合に備えて、「日事連・建築士事務所 賠償責任保険」に加入しております。
保険の内容につきましては、日本建築士事務所協会のページをご覧下さい。

 » 保険について

瑕疵担保について
設計の瑕疵について、ご理解頂けるように、判りやすく整理中です。もう少々お待ちください。
住宅瑕疵担保履行法の内容につきましては、国土交通省のページをご覧下さい。

» 住宅瑕疵担保履行法について

© Geo+