column
genba-now

GENBA now!

温泉旅館をリフレッシュ。腕が鳴るなー。フックが気になったらしい。理由は判りません。首が疲れるわー。イヒヒって感じ。しっかり補強。器用なんです。異邦人は去りました。おおぅ、涙が出そうだ。そこは最後に塞ぐんです。 天井とると、キレイ! いよいよです。気合いが入るぜ!椅子が出来た。柿沼さん、いい腕です!「岸上せんせー!ここが判りません。」、  「しょうがないなー。」カタログとにらめっこ。味のあるコーヒーショップを、さてどうする?久々のHANA。しっかりいきましょう。暗くなっちまったから、ヘッドライトで検査中。ジオプラスは建物調査中、園児は運動会の練習中。パン屋さんのカウンターを机で再現して、大きさを確認中。建築ふれあいフェア立川支部のパネルを製作させていただきました。見事?入賞いたしました。山口の空は違うなー。もう鉄骨が立っちまったよ。間接照明の具合を確かめてます。 山田さんと打ち合せ中、携帯が絡まった。寮の改修計画調査、さてどんな提案にするかな。旅館の内装工事、使いやすく情緒ある空間に変わりますよ。もう基礎ができます。うーんシンプル。耐震診断の調査にきました。修理工場の工事が始まりました。相次ぐゲリラ豪雨に、現場の対応も大変です。建物全部を包みました。クリストではないです。久保建設の佐藤さんです。昨年作ったシングル館の中庭をそろそろ作り込む時期です。これまで作った模型の多くを解体することにしました。しっかり写真とって、御礼をいいながら。立川のスポーツバー内装のため、森さんと現場確認に来ました。新事務所のお片づけ。もうすぐ事務所開きです。板橋ベーカリー、既存タイルを活かそうかな。西葛西のシェアハウスの現地調査です。谷塚にシェアハウスの候補建物を調査に来ました。新事務所の引越完了。とりあえず、荷物を突っ込みました。新事務所の家具造り。ハラ減っては戦は出来ぬ。弁当弁当!芦野温泉中庭 そして、こーなる!大賑わい!!!芦野温泉中庭 飾り付け完了新事務所の壁をスタッフでペンキ塗り!セキグチさん、進藤君大活躍お疲れさま。でも、猛烈に暑い!HANAの建て方です。スカッといい空です。新事務所の内装が始まりました。芦野温泉の中庭ができました。ここで何が行われるのか?ベーカリーの計画地に調査に来ました。いい場所ですね。美容室のシャンデリアを探しにきました。新しい事務所の移転先を探してます。ここいいなぁ。自動車修理工場の建設予定地の調査です。ご覧の通り後ろは森です。この背景を活かせないかな/美容室HANAの配筋検査です。しっかり組まれてますね。芦野温泉の中庭、デッキ工事の確認に来ました。これがどうなるかはお楽しみに! 耐震診断調査に来ました。床下点検口がないので換気口から確認中。久々にコンペにチャレンジ、富岡駅の現地調査に来ました。市民活動が活発ですね。スタッフ全員で事務所の暖簾の手染めを体験しにきました。運動不足には思った以上にキツいです。汗だく!!芦野温泉の震災復旧にご尽力していただいた、吉成さん、津久井さん、蛭田さんを東京案内。今日はゆっくりくつろいでください。美容室HANAが念願の地鎮祭を迎えました!これからが本番ですが、ひとまずホッとしました。芦野温泉の復旧状況を確認に来ました。桜は満開。温泉ももうすぐ全快します。神楽坂計画の提案書を提出に来ました。桜が咲いていつの間にか春めいてきました。芦野温泉の震災の状況を確かめるために、宮田さんと現地入り。車で6時間もかかってしまった。都内幼稚園に施設見学に来ました。アイデアが一杯詰まっていて、とても勉強になりました。大嶺中学校の模型を囲んで、構造事務所TISの川村さん、小山さんと検討中。南行徳現場南行徳エェアハウスの現場休憩中。芦野温泉中庭の鳥居が点灯しました。不思議な雰囲気です。南行徳エェアハウス現場にて、色彩を提案中。色彩計画中、いろいろ引っ張り出して机の上が・・・。ビルのリフォームの現地調査に来ました。この子をどうやったら元気にできるカナ。初詣に奥に魂神社に来ました。賽銭箱まで、に・・・2時間!!亀戸に住宅新築の現地調査にきました。東京は東と西で全く表情が違いますね。芦野温泉 シングル館竣工式がしめやかに執り行われました。芦野温泉シングル館のキーホルダーです。メーカーさんでは製作コスト・時間がかかり過ぎるので、諦め・・・ずに、ジオプラスにて製作しちゃいました!高橋邸 竣工パーティーを開いて頂きました。本当にすばらしい空間と時間にみんな大感激でした。高橋邸竣工、既存の母屋と一体感のある建物に仕上がりました。今日は事務所でキーホルダー作り! 事務所にシンナーの香りが・・・。金のうさぎ、店内も大賑わい。うさぎも大行列。谷津洋菓子店「金のうさぎ」 オープン、100人を超える大行列が一日続くという驚きの開店となりました!芦野温泉で鳥居型のやぐらをつくっています。これが夜になると・・・、ムフフ。スタッフみんなで、伝統芸能空間の調査と称し、大いに笑わせて頂きました。いや、空間も濃かったですよ。プールの現地調査に来ました。先生の腹筋から目が離せない?!大工さんたちと酒芦野温泉シングル棟 本体がほぼ出来てきました。オープンに向けてもう一息。高橋邸 本体が出来てきました。落着いた空間に仕上がってきました。谷津洋菓子店、もうすぐオープンです。ラストスパート、がんばれー。シングル棟の渡り廊下部分が出来てきました谷津洋菓子店 杭打ちが始まりました谷津洋菓子店 杭検査中芦野温泉シングル棟 建て方が始まりました。まずは土台から。事務所の前で暑気払い。アパートのみなさん、お騒がせしました。高橋邸 基礎配筋中芦野温泉シングル棟 安全祈願祭が執り行われました芦野温泉シングル棟 安全祈願祭のあと芦野温泉シングル棟 解体作業が終わりましたあいのて ジオプラスからのオープン記念も「あいのて」マーク型あいのて オープンしました!あいのて あっという間にオープンです。高橋邸 地鎮祭高橋邸 地鎮祭が和やかに執り行われました高橋邸 地鎮祭のあと高橋邸 地鎮祭に行ったらこんな模型が!あいのて 細かい部分にもオーナーの気配りが行き渡りますあいのて 井谷さん自ら最後の詰めを谷津洋菓子店 地鎮祭が執り行われました谷津洋菓子店 地鎮祭にみんなうれしそうあいのて 天井板に作品を水張りする蒼風さんあいのて 天井板が完成しまたあいのて プリント工場にて天井板に金色印刷芦野温泉シングル棟 既存建物の解体が始まりました芦野温泉シングル棟 安全祈願祭が執り行われました解体の一コマスタッフみんなで事務所の家具を墨汁で真っ黒に塗りましたあいのて 暖簾の色を確認あいのて フレームができました。あいのて 既存解体開始、本格的なレンガ積みに悪戦苦闘。BISTRO D’ 宮本さんも本職に戻ります。こんな風景をずっと思い描いていました。BISTRO D’ ついにオープンしました!BISTRO D’ 宮前さんが最後の調整BISTRO D’ カウンターが出来ました!BISTRO D’ 漆喰もチャレンジ!BISTRO D’ 漆喰うまくヌレールかしらBISTRO D’ ボード職人さんと宮本さんBISTRO D’ みんなで打合せBISTRO D’ 配管完了BISTRO D’ 軽量鉄骨下地つくりこんななってんの?解体現場の壮絶な風景に困惑する宮本さん。BISTRO D’ コテ使いがさすが料理人さん!BISTRO D’ 基準のレンガ積みは宮本さん自ら!全体の骨組みが見えてきました

 

Others

© Geo+