木造です。

つながる:段々の家
つながる:段々の家

両脇の工事は、別の工事屋さんです。敷地は路地のずーっと奥の方

つながる:段々の家

音楽室は半地下。

つながる:段々の家

リビングとダイニングはスキップフロア

つながる:段々の家

最上部に子供室。

つながる:段々の家

みんなで安全祈願。

つながる:段々の家

地下はコンクリート

つながる:段々の家

笑顔だけど、重い。

つながる:段々の家

確認、確認。

つながる:段々の家

きちんと伝えなくちゃ。

つながる:段々の家

自然系塗料を自分たちで塗りました。

つながる:段々の家

みんなの居場所がつながっています。

つながる:段々の家

みんなが集まる場所。

つながる:段々の家

外から見ると、全然想像できない。

テスト2

 


みんなの居場所:黒の家
みんなの居場所:黒の家

もっさり!!

みんなの居場所:黒の家

1階に共用の作業室のある個室がずらり。

みんなの居場所:黒の家

キッチン脇にご希望のテラスが飛び出しました。

みんなの居場所:黒の家

いよいよ工事が始まります。

みんなの居場所:黒の家

あっという間にこんなに。

みんなの居場所:黒の家

みんなでお祝い。

みんなの居場所:黒の家

みんなで悩む。

みんなの居場所:黒の家

イメージ通りかしら?

みんなの居場所:黒の家

キッチンは大事。

みんなの居場所:黒の家

えっ塗装までやるんですか?

みんなの居場所:黒の家

黒くてシンプルなかたち。

みんなの居場所:黒の家

明るくて天井が高いの伸びした場所になりました。

みんなの居場所:黒の家

司令塔です。

みんなの居場所:黒の家

みんなのスペース

 


自分たちで造る:白の家
自分たちで造る:白の家

当たり前だけど、なんにもないぞ。

自分たちで造る:白の家

いろいろお話しして、出てきたコンセプト。

自分たちで造る:白の家

「ねぇ、どうする?どうする?どうする?」 「ちょっと待ってよ。」

自分たちで造る:白の家

人力です。そう、人力なんです。

自分たちで造る:白の家

餅も撒いちゃいます。

自分たちで造る:白の家

ぬるぞ。どんどんぬるぞ。ぬりなさい。お願いだから塗って。

自分たちで造る:白の家

監督もやります。練り具合はどう?

自分たちで造る:白の家

決して、遊んでいるんじゃありません。

自分たちで造る:白の家

玄関に埋めるんです。

自分たちで造る:白の家

自分の身体で、実験中。

自分たちで造る:白の家

ザ、木の家!

自分たちで造る:白の家

三角屋根ですから、三角の天井です。

自分たちで造る:白の家

白い三角形のお家って、言われます。

 


内路地のある寿司店
内路地のある寿司店

うーん、モダンです。どうやって寿司屋にしようか。

内路地のある寿司店

どうなってんの?

内路地のある寿司店

さてどうしましょう?

内路地のある寿司店

路地をつくればいいのだ!!

内路地のある寿司店

入ってくる日が見えるしね

内路地のある寿司店

灯りで奥へと引込むように。

内路地のある寿司店

まずは解体から。

内路地のある寿司店

厨房はしっかり防水、これ大事。

内路地のある寿司店

ガンガン作る!

内路地のある寿司店

そして、みんなで悩む。

内路地のある寿司店

わぉ、別世界です。

内路地のある寿司店

夜の帳が降りるといい感じ。

内路地のある寿司店

すごく生き生きしてます。なんだか嬉しそう。

内路地のある寿司店

最高です。